引き寄せの法則

この世には「引き寄せの法則」というものがあるようです。

簡単に言うと思考は現実化する的なものです。

人は自分の心に思い描いたものを強く願うことでそれを引き寄せます。

この法則の中では方法論として3段階で示されていました。

1. Ask:欲しいものや経験を紙に書き出す。
ただ強く願うだけではなく紙に書き出すことによって、より鮮明にイメージすることができます。

2. Believe:見えないものを信じる。
ここが意外と難しいところ。しかしながらものごとの本質は見えてる場合は少ないでしょう。
私もよく神社に通うようにしています。これも一つの手かもしれません。(ちなみに神社でお願いごとはしちゃダメです。)

3. Receive:受け取ったときと同じ感情になる。
欲しいものが明確になった後にはそれを受け取ったときの感情を表現してみましょう。そうすることでさらに明確にイメージができます。


やってみた感想は…

なんかわからないけど、チャンスが舞い込んでくる!


なぜそうなるのか。
それは物事の捉え方が変化しているからだと思います。
おそらく意識するだけでは世の中の事象は変化していません。

情報の察知の仕方が変わってるんですよね。

日々の生活の中では無限の情報が流れています。

しかし、

こうなりたい!を具体化、明確化することでそこにつながる情報を受け取る感度が上がるってことだとやってみて感じました!


引き寄せの法則」って最初はうさくさいなぁと初めは思いましたが、素直にやってみてもいいかもしれませんね。世の成功者の多くはやってます。


最後までお読みいただきありがとうございます。