選ばれる人

こんばんは!5月31日に配属発表があり、大阪帰れる~と思っていた矢先、東京配属となり、困惑している吉田です。

 

しかしながら、これをチャンスと捉えたくさん経験していこう!と思っている今日この頃です。

 

研修期間が終わりいよいよ配属先での仕事がスタートしました!

 

それに先立って今回は「選ばれる人」というテーマでこれまでの振り返りと今後の行動指針を書いていこうと思います。

 

選ばれる人とは

結論から話すと、私はこの2か月を通じて選ばれる人とは、人の役に立とうとしている人だと感じました。(これだけではないですが一つの要素として捉えていただければ幸いです。)

表彰という目に見える形では

本日のMVP→その日その日でみんなに貢献しようと活動した

資料作成→いかに営業の人の求めるニーズをくみ取れて実現できたか

飛び込み→いかに企業の為に、チームのために動けたか

 

このように数量的な指標であってもその数字を追いかけた結果ではなく、いかに人の役に立とうと努力をしたかがこの数字に表れたのだと、表彰を受けた人達を見て感じました。

 

選ばれるになるとどうなるか

答えは簡単です。仕事がもらえます。そして責任あるポジションにつけさせてもらえます。そしたらどうなるか、収入が増えます。

やはり仕事においては当たり前ですが、信頼関係というのが最も大切な要素です。

そのためにも信用の積み重ね、そして今回のように人のために役に立とうとすることが必要です。

 

 

私自身ももっと人のために動くということを心掛けて、この仕事は吉田に任せると言われるような、選ばれる人になれるように頑張っていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。