(たぶん)マツコも知らない仮想現実の世界①

こんばんは!吉田です。

 

週一更新が続けられるように頑張ります。(勝手にしろという突っ込みはなしで)

 

さて西日本では豪雨災害があり、非常に大変な被害が出ていますね…

大きな地震も全国で相次いで起こっているので非常に心配です。

備えだけはきっちりしておきましょう。。。

 

今回のテーマは特にそれとは関係ありませんが備えということで未来に予想されている「仮想現実の世界」について書いていこうと思います。

いわゆるVRってやつですね。

 

現在皆さんのイメージでVRは何に使われているイメージでしょうか。

ゲームとかアトラクションとかですかね。

(この前お台場でVRのジェットコースター体験しましたがめっちゃ面白かったです。ぜひ行ってみてください)

 

実はそれだけでなく新たな領域まで広がり続けています。

Facebookがサービス展開している「Facebook Spaces」というものが巷で話題を集めています。

こちらがそのサービスのPR動画です。

Facebook Spaces - Teaser Trailer - YouTube

 

ご覧いただいた皆さんいかがでしたでしょうか。

個人的にはなんか怖いなと思いました。外出んくなるんちゃうん?とか。

 

実際、今後ビジネスとしても発展していくことが予想されています。

アバター同士で商品の売り買いしたりとか、観光地の旅行体験で割引券ゲットしたりとか。。。

 

モノ消費からコト消費へシフトしている現代であれば、ある意味必然的に受け入れられそうだなと個人的には思います。

 

以上将来予測されることとして一つ取り上げてみました!

 

実はこういった流れに対して、そもそもこの世は仮想現実なのではないかという主張もあります。それについても次回書いてみようかなと思います!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!