サラリーマンシップとオーナーシップ

初投稿です!

 

新社会人になって自分のアウトプットの場として使ってみたいなと思いつつ、1ヶ月が経ってしまいました。とりあえず何書こうかなーと悩んでおりましたが学びも踏まえて、決意表面でもしようかなと思います。

 

サラリーマンなりたてということでこんなテーマ設定してみました。

 

「サラリーマンシップとオーナーシップ」

 

【サラリーマンシップとは】

・言われたことをこなして仕事を行うこと

 

【オーナーシップとは】

・自ら主体的に仕事を探していくこと

 

今研修を通して感じていますが、

 

同期のみんなオーナーシップ高い!!

 

サラリーマンのイメージは言われたことをやるイメージでしたが、今の職場はとにかく主体性と当事者意識が求められて、それを賞賛する雰囲気がすごいなと実感しております。

 

まだまだだけど、これからさらにオーナーシップ高めてまずは情報発信していきます。

 

そして自ら仕事、ビジネスを生み出せるようになりたい。